おはようございます。


今日はボルボにおけるラゴムを支える安全機能をいくつかご紹介します。

写真とともに YouTube でもご覧いただければ、より分かりやすいかと思います。



ドライビングシーンにおける、ほどよく心地よい「ラゴム」な走りというのは、実は、とても難しいのです。

たとえば、休日に楽しいプランを思い描きながらステアリングを握る時と、

多忙な一日を過ごし帰途に就く時とでは、同じあなたでも気分が違います。

でも、そんな思いにかかわらず、安心で快適なドライブを約束するのがボルボの実力です。

よく「安全の代名詞」ともいわれるボルボ。

先進技術が注ぎ込まれた世界最高水準の安全性能は、そんなあなたの気分の変化までをまるごと包み込んで、

常に安全なドライビングシーンを楽しめるように進化しています。

高速道を走るあなたを想像してみてください。

そこでは、パイロット・アシスト(車線維持支援機能)(1⃣)と全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)(2⃣)がその真価をいかんなく発揮します。

ドライバーが設定した巡航速度を守り、加速と減速を自動で行い、前を走る車との車間距離を安全に保つ。

そのうえ、運転しているあなたの状態や他の車線を走る車の動きまでもチェックする先進機能の数々は、

危険を察知すると、警告をはじめ適切な対応をします。

このように、あなたのドライビングを見つめ、最適なサポートをすること。

それが、ボルボなのです。

走り終えた駐車時も、前後のパーク・アシスト・パイロット(3⃣)が障害物を検知して警告。

自車を真上から見下ろすように映し出す360°ビューカメラ(4⃣)で、自車周辺の詳細な状況を確認できます。

自宅はもちろん、初めて訪れた場所でクルマを取り回す際にも、心強い味方です。

もちろん、わくわくするドライビングでは、その磨かれた走りのパフォーマンスが、

ちょっと落ち込んでいる時には、くつろげるインテリアやシートがその実力を際立たせることでしょう。

そう、ボルボが見つめているのは、いつでもあなたにとっての「ほどよく、心地よい」ラゴムなドライブなのです。


1⃣ https://www.youtube.com/watch?v=hcpTh8vzMyQ

2⃣ https://www.youtube.com/watch?v=4gcQj6VDz0M

3⃣ https://www.youtube.com/watch?v=oinOo6lml6E

4⃣ https://www.youtube.com/watch?v=Y-dthHvK3MI

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 高崎

〒370-0036

群馬県高崎市南大類町1231-2

TEL:027-352-0888

FAX:027-352-2811

営業時間:9:30 - 18:30

毎週月曜日/第1・第3火曜日定休